旅の恥は掻き捨て

東大受験生の備忘録。上京する。

ツタヤ

 

3日も記事書いてないのか。

模試返と模試に忙殺されて何もできてなかった。

 

河合opも余裕って程ではないけど、A判で冊子も上の方載せた。

一昨日の過去問模試でも物理60分で完答できた(めっちゃミスったけど)。

割と温泉気分になってる。秋の模試で足元すくわれそうだ。

 

 

明日も学校だ。本当に行きたくない。

学校の何がこんなに嫌なんだろうか、考えてみる。

 

退屈な授業、嫌いな教師、後ろの席のイキリオタクだろうか。

 

違う。コンプレックスを抉られるから心が持たないのだ。

 

僕のコンプレックスは2つある。

 

1つは、自分が恋愛弱者であることだ。

 

女子と話さない訳ではない。

自分がモテない奴だと他人に見られることから来る劣等感が問題なのだ。

 

モテたいとは純粋に思わない。

女子と話しても何も面白くない。

女子とばかり絡んでる男子を見ると性欲の塊に見えてくる。気持ち悪い。

 

しかし、本当に人の目を気にしていなければ、

ここまでコンプレックスを感じないはずなのだ。どうしたものか。

 

 

もう一つは、偏差値コンプレックスだ。

 

この時期になると、全く勉強して来なかった奴でも、勉強の話題がメインになる。

スマホばっかやってた癖に、突然勉強しだしても(してないけど)出来る訳無いだろ。そんな甘くない。

 

クソ教師共のように偏差値が低い生徒を口に出してバカにするのは絶対間違っているし、僕のプライドも許さない。

しかし僕は心のどこかで彼らを見下している。

全然勉強出来ないくせに大学を査定し、数学英語についてドヤ顔で話してるのが気に食わないのだろうか。だとしたらなんと小さい。

 

更に、完全に余裕で受かる、って程の成績では無いことが僕の余裕を無くしているのだ。

この偏差値ではまず落ちない、はずだが、3教科くらいコケたら危ない。特に英数。

 

こんなメンタルでは、外資系でガツガツ働いてバリバリ稼ぐことなどできやしない。

しっかりしなければ。

 

 

パニック障害でテストが受けられない友人のことも悩みの種だ。

入試は流石に無理だと彼の担任も思ってるし、僕も正直そう思う。

本人も厳しいのは分かっているだろう。

 

しかし本人が第一志望の宮廷に受かりたいと言ってる間は、僕はサポートするつもりだ。ここまでこのクソ高校を一緒に(傷を舐め合いながら)耐えてきたのに、更にこのクソ田舎にもう1年なんてヒドすぎるではないか。理不尽だ。

教師どもは合格実績にしか興味がない。クソ野郎。

 

 

という心の叫びは隠して、明日も学校でヘラヘラします。あー気持ち悪い。