旅の恥は掻き捨て

東大受験生の備忘録。上京する。

 

今日は学校サボり。雨だし火曜日授業ダルいし。

 

 

久々(1か月半ぶり)にちゃんと時間とって勉強してる。メンタル管理が身についてきたようだ。

感動映画やら自己啓発Yotuberやらに投げ捨てた夏休みを引き換えに得た唯一の代償とも言える()

 

 

学校は週4くらいが絶対良いと気付いた。週6は良くない。これからは程々にサボっていきたい。12年間の反省を生かして。

 

 

東進の東大模試は偏差値62、A判だった。

数学34化学23英語68でも200点代乗るんだから・・・と油断してると落ちるんだなこれがw

調子ノってる割には俺英語大したことないな。70が死守ラインだけど90乗れば爆アドだし英語の時間増やすか。家帰ってきて最初にやるの英語にしよう。

 

 

あと、まとめノートを丁~寧に作って情報を1ヶ所に集約するのが自分に合った勉強法だとようやく悟った。控え目に言って効率的すぎるしやっぱ落ちる気しないわ()何よりこれならあんま苦痛じゃないし。

 

 

せっかく時間あるし何かしたいけど・・・勉強するか。

半年って、90歳で死ぬとすると人生の1/180にしかならないんだなーとか考えたりしてる。